2020年5月3日日曜日

ealry 00's HARLEM1958 PHOTO by ART KANE tee

本日から1ヶ月間限定でBLOGを更新してみようと思います。

1ヶ月間限定チャレンジ(笑)

毎日続くかとても心配ですがお付き合い下さい。

ealry 00's HARLEM1958 photo by ART KANE tee


ART KANE(アートケイン)とは50年代から90年代に活躍した

ポートレート写真を中心とした写真家でこのTシャツのHARLEM1958は

ART KANEが世に認められた最初の作品だったと思います。(確か笑)

朝っぱらからNYのHARLEM126th stにジャズアーティストを50人以上集めて

写真を撮ったらどう?的な写真だと思います。

オリジナルのポスター、多分40万くらいします。

で、このART KANEの横に"fotofolio"って書いてあるのですが

これもまた意味があって、fotofolioって当時NEWYORKで色んなアーティストの

写真なんかをギフト化してミュージアムショップに卸とかしてた会社なんです。

美術館とかで個展されたやつをギフト化してるから

fotofolioのTシャツは結構カッコいいデザインのが多いというカラクリ。






タグも2000年代バリバリ入ってるやん!ってタグなんやけど

最近このタグでも高いのは高いからあんまり関係ないかもです!

自分も質感とサイズ感だけ合えばこのタグでも全然買ってる(笑)

わかりやすく言えばダニエルジョンストンの

ミュージアムTなんかもこのタグ多かった気が、、、

ダニエルジョンストン知らへんって方いたら、是非ググってください。

自分が影響受けたアーティストベスト5には必ず入ってくる

マストアーティストです。

指が疲れてきたので今日はこの辺りで失礼します。



続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿