2020年5月16日土曜日

90's ALICE NEEL MUSEUM tee

僕は昔からよく絵を描くんやけど、絵描きの世界もまた面白い。

考え方は人それぞれだと思うけど絵に必要なのは技術ではなく自分の内側を全てさらけ出せるかではないかと思っている。

自分なんて特に技術なんて無いし、まあ美術だけ成績良かったけどねーっていう自慢が

出来るか出来ないかくらいだけど、中高の頃から机や教科書に狂ったように描いてた気が

するし、小学生の頃なんかは授業で牛の絵を描いて、あまりにも僕がハードな牛を描いて

しまって、親が学校に呼び出されるって事件

もあった。

あまり昔の記憶とかないけどあの時は子供ながらに切なかったのを覚えている。笑

てな感じで、まあ自分のことを絵描きだとは全く思ったことはないけど

芸術家の繊細で脆くて弱いところは一般の人より斜め45度から楽しく見させてもらってる

かもしれない。笑

90's ALICE NEEL MUSEUM tee
ポートレートを描き続けたアーティスト、ALICE NEEL(アリスニール)

のフィラデルフィア美術館展示の時の当時の物販的なヤツです。

ちなみにアリスニールは女の人で最も偉大な女性ポートレートアーティスト何位?とかに選ばれる系の人。

MOMAとかでも展示されてるんでおもいっきりミュージアムクラスの人。

絵、1枚、100万とかするレベルの人だと思う。

アリスニールの中でも代表的な作品で恐らく原画はこれ↓↓

多分フルーツボディにフィラデルフィア美術館のタグを縫い付けた感じ。
この感じ良い。

フィラデルフィアはまだ1度しか行ったことないけど色々digると

ヤバい絵描きがいたり、ARTに造詣が深そうなのてもう一度行ってみたい場所。

このTシャツも今日店頭に出しときます◎


では◎



0 件のコメント:

コメントを投稿