2020年5月17日日曜日

90's HUSTLER MAGAZINE tee

たまーに、若い子から「BLOG見てます」

って言われると素直に嬉しい。

あまりTシャツに着眼していなかった子が、

Tシャツに興味を持ってくれているのを肌で感じると

やっぱり嬉しい。

いつしか、BLOGは少し死語になり、インスタグラムの感覚主義

になってしまっていた。(当時からずっと気にしていたけど流れに任せてしまっていた)

もちろん感覚的に服を選ぶのは凄く大事なことなんだけど、

こちら側のキャプションとお客さんのリアクションに

明らかに違和感があったのは間違いない。

わかりやすく言えば年代説明やらウンチク系の話が一方通行になってしまう事態の事。

いや、まじでこれこそ緊急事態。

未だにウンチクから入る販売員もなかなかいないと思うが

感覚だよねーって言ってるようなクソダサい売り手になるのは死んでも嫌だし

そんな奴に限って使い勝手のいい横文字で話をまとめようとする。

そんな奴から絶対服は買いたくない。

インスタグラムの普及で売り手と買い手の呼吸感は確かに何倍も早くなったけど

対人間の距離感はどんどん離れた位置での会話になっていた気がする。

何故か?

"言葉"がないから。(会話じゃないよ、言葉ね)

そう考えるとやっぱりblogって自分を知ってもらうためには

最大のコミュニケーションツールかもしれない。

(絶対1ヶ月で辞めるけど、笑)

90's HUSTLER MAGAZINE tee
HUSTLER(ハスラー)はアメリカのポルノ雑誌で

わかりやすく言えばプレイボーイより過激なハードコアポルノに近いエロ本。


74年に創刊開始やったかな?

で、これが多分77年9月の表紙。


ボディの質感から、雑誌の付属品的な感じなんかな?

と思っていたけど縫製やらなんやらを見ると意外に金かかってそうやし違うかも?


今日は最高気温29°cらしいのでこれも今日店頭出します◎

男性のみならず女性が着てても可愛いと思うノスタルジックな感じで!

↑あ、使い勝手の良い横文字、、、笑笑


では◎



0 件のコメント:

コメントを投稿