2020年5月5日火曜日

90's 60/40 skateboards tee

明日僕休みなんで今日ブログ2発上げときます。

明日はこのブログプレッシャーから1日逃避させて下さいw

さて、

やはり最初に影響を受けたカルチャーは80年代のスケートカルチャー。

初めて17歳の時にサンタクルーズのスクリーミングハンドって

デザインを見た時に鳥肌が立ったのは今でも覚えてる。

その時毎月10〜15万円くらいオールドスケートに注ぎ込んでたなあ。

自分で言うのもなんやけど高校生にしては

めちゃくちゃぶっ飛んだ買い方してたと思う。

店も正直最初、私物だけで始めたしww

けど、なんか違うなーって自分はなってしまって

一枚、十数万もするTシャツに金出してる自分に引く瞬間(今でも覚えてる)

があって、集めるの辞めて全部売りに出しました。

自分ら周りでは、”うーん、なんか違うよね?”みたいな感じがあったかなあ。

(もちろん未だにすごくかっこいいと思ってるんでそれ前提でお願いしますねw)

でも、マニアックなSKATEアイテムはそっからもちょいちょい買ってて

自分はマークゴンザレスが凄く好きやって

そしたらある日イワタカっていうスケーターの友達に

「マック、60/40って知ってる?カッコいいよ!」

って教えてもらってアンテナ貼ってて見つけたのがコレ。

90's 60/40 SKATEBOARDS tee(すいません、私物です)


ゴンズが、blindを抜けた後にやり始めたデッキブランドで

90年代中頃かな?

同時期にKOOLSってアパレルラインも始めるんやけど

KOOLSもマジでめちゃイケてる!

その後REAL期を経て02年くらいからKROOKED誕生って流れやったはず!
しかも元々eatのお客で来てくれていて今岡崎市で古着屋やってるM山君に

売ってもらったっていうなんか個人的にも”ありがとう”みたいな出会いの

Tシャツ。M山君もし見てたら”ありがとう”!


ただサイズ感、色の関係上1回も着てないwww(緑死ぬほど似合わなかった)



では◎




0 件のコメント:

コメントを投稿