2020年5月29日金曜日

90's JEAN WIDMER tee

1ヶ月限定BLOGも残り3回?となりました。

流行りの567太りで、腹回りが洒落にならなくなったので

最近自粛解除されたジムに行ってランニングしてるのですが、

ランニングの効果をご存知ですか?

前々からランナーズハイ的なモノは感じていてあまりにも気持ちいいので、

ランニングについて調べてみたら、

ランニングは、人間が生涯で味わう快楽の2位らしいんです。

3位はドラッグ、性行為だったと思うけど、それよりも上の快楽、

つまりセロトニン(幸せホルモン)がブワァーって出るらしい。

確かに走ってると背中ブワァーってよくなるわ。

ちなみに、1位は、死、らしいです。

脳科学者の研究によると性行為の200倍のドーパミンが出るらしいです。

死はオススメはしませんが、2位のランニングは是非興味あったらやってみてください。

めちゃトベるから(笑)



今日はコチラ。

90's JEAN WIDMER tee
JEAN WIDMER(ジャンウィドマー、又はジーンウィドマー)はフランスの

グラフィックデザイナーで当時のフランスのファッション雑誌の表紙とかデザインしてた

人で分かりやすいとこで言えばフランスのELLE誌のデザインとかしてたpeter knapp(ピータ

ーナップ)とか周りの人。ジャンウィドマーはELLE誌のデザインはやってなかったと思う、多分。。

あまり詳しくは知らないけど、50年代、60年代のスイスの若者ん中でフランスへの憧れが

半端なかったみたいで、ある種の流行りでグラフィックデザイン、ビジュアルデザイン、

ファッションデザインでフランスで成功するためにスイスから上京するみたいな流れがあ
ったみたい。


これはまだ店頭にはしばらくは出さないかと思います。

では◎

※補足※
このデザインは見てわかるように

赤→オレンジ→黄色→緑→青→紫をフランス語で描いたデザインだけど

これは第1〜第6までのチャクラの色を描いてあるんです。

説明するの忘れてました。








0 件のコメント:

コメントを投稿